コラム|都立大学駅の歯科・歯医者なら、医療法人社団隆心会 【こんどう歯科】

 
10:00〜13:30 × ×
15:00〜20:00 × ×

休診日:日曜日・祝日
※水・土の午後は 15:00 〜 18:00 まで

tel.

〒152-0022
目黒区柿の木坂1-30-11
フレンズ柿の木坂2階
※ビル1階がお花屋さんとレストランです

  • 地図
  • メニュー

ラミネートべニアってどんな治療?~セレック~最短1日で美しい歯に(1)

皆さんこんにちは。
 
都立大学駅の「こんどう歯科」です。
 
 

笑ったり、おしゃべりしたり、歯が見える瞬間は意外と多いもの。
 
そんなときに白くてきれいな歯が並んでいると、自信が持てますよね。
 
「あともう少し白くて、形が整っていたらなぁ……」と思うことはありませんか?
 
そんな方におすすめしたい治療が、ラミネートベニアです。
 
 

ラミネートベニアって?

ラミネートベニアは、セラミックでできています。
 
セラミックと聞くと、陶器を思い出す方もいらっしゃるでしょう。
 
表面がツルンとしていて、歯と同じような色をしているセラミックは、入れ歯や被せ物でも人気がある素材の1つです。
 
そんなセラミックでできた、貝殻のような薄さのラミネートベニアで、歯を美しく見せることができるのです。
 
 

ラミネートベニアで、どんな治療ができるの?

たとえば、短時間で前歯を白くしたいときには、ラミネートベニアがおすすめです。
 
歯の表面をほんの少しだけ削り、その上にラミネートベニアを貼り付けるだけで、歯を白く見せることができます。
 
これなら短期間でできますから、ホワイトニングに何回も通う時間がとれないという方にも、うれしいですね。
 
ほかにも、前歯の形をもう少し大きくしてすき間を埋めたい場合も、ラミネートベニアなら気軽にできます。
 
特に前歯は目立ちやすいですから、歯の形が整いすき間がなくなると、歯並びが美しく見えると、喜ばれています。
 
ただし、ラミネートベニアには高い技術が必要とされていますから、信頼できる歯科医院で相談するようにしましょう。
 
 

美しい歯は、最短1日のセレックにおまかせください

セレックは、セラミックを使って、丈夫で美しい歯の被せ物などをつくる機器です。
 
コンピューターで制御されたシステムになっており、設計から製作までを院内でできますから、最短1日で完成させることが可能です。
 
また、3Dカメラを使って撮影し、コンピューターの画面上にて設計できますので、歯型を取る必要もありません。
 
患者さんに負担が少なく、完成まで何週間もお待たせすることなく美しい被せ物をつくることができるセレックで、患者さんの輝くお口をお手伝いします。
 
ラミネートベニアやセレックなど、気になることがありましたら、こんどう歯科にご相談ください。