コラム|都立大学駅の歯科・歯医者なら、医療法人社団隆心会 【こんどう歯科】

 
10:00〜13:30 × ×
15:00〜20:00 × ×

休診日:日曜日・祝日
※水・土の午後は 15:00 〜 18:00 まで

tel.

〒152-0022
目黒区柿の木坂1-30-11
フレンズ柿の木坂2階
※ビル1階がお花屋さんとレストランです

  • 地図
  • メニュー

気になる前歯のお悩みを改善!~セレック~最短1日で美しい歯に(3) 

皆さんこんにちは。
 
都立大学駅の「こんどう歯科」です。
 
 
「大切な日までに、歯並びを改善したい!」
 
そんな希望があっても、時間に余裕がないから…と、きれいな歯並びを諦める方も多くいらっしゃいます。
 
今回は、歯並びのお悩みを改善できる「セレック」について、お話しします。
 

「セレック」を使ったセラミック治療でお悩みを改善

「セレック」とは、セラミックを加工するシステムのことで、従来の歯の被せ物の作り方とは違い、短時間できれいな被せ物を作ることが可能です。
 
セレックを使ったセラミック治療で改善できる症状をご紹介します。
 
 

短時間で歯並びの改善を図れる!

セレックを使ったセラミック治療では、歯に被せ物をすることで、短時間で歯並びを改善することができます。
 
すきっ歯や八重歯、出っ歯やガタガタしてた歯並びが気になる場合、その治療方法として歯列矯正を思い浮かべる方も多いかと思います。
 
もちろん、歯列矯正でもこのような症状は改善されますが、どうしても時間がかかってしまいます。
 
歯列矯正で歯を移動させるためには、少しずつ負荷をかけて理想の歯並びへ近付けていく必要があるからです。
 
急なイベントでもセレックを使ったセラミック治療なら、間に合わせることができるかもしれませんね。
 
 

ナチュラルできれいな白い歯に!

セラミックの被せ物は、とても美しい見た目をしており、「天然の歯と見分けがつかない!」との喜びの声も届いています。
 
ただ白い歯になるというわけではなく、周りの歯との色のバランスを考えて作られるので、とても自然な美しさを実感される方も多いです。
 
黄ばみや変色の心配もありませんので、お食事も気にせず食べていただけます。
 
 

歯の型どり不要なので負担が少ない!

粘土のような材料を口に入れる歯型とりが苦手、という方は多いのではないでしょうか。
 
その点、セレックを使った治療では、3D光学カメラで口内をスキャンして被せ物を製作することができます。
 
歯の型どりで悩まされる心配がなくなるのも、セレックを使った先進治療が喜ばれている理由のひとつでしょう。
 
 
当院では、セレックを使ったセラミック治療を取り扱っております。前歯のお悩みがあれば、ぜひご相談ください。