コラム|都立大学駅の歯科・歯医者なら、医療法人社団隆心会 【こんどう歯科】

 
10:00〜13:30 × ×
15:00〜20:00 × ×

休診日:日曜日・祝日
※水・土の午後は 15:00 〜 18:00 まで

tel.

〒152-0022
目黒区柿の木坂1-30-11
フレンズ柿の木坂2階
※ビル1階がお花屋さんとレストランです

  • 地図
  • メニュー

デュアルホワイトニングのメリット・デメリット

皆さんこんにちは。

こんどう歯科です。

 

歯科医院で受けるホワイトニング法は、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2つに分けることができます。

 

それぞれに異なる特徴があるため、どちらが優れているかは一概にいうことはできません。

 

ちなみに当院では、第三の選択肢として「デュアルホワイトニング」というホワイトニング法もご用意しております。

 

デュアルホワイトニングってなに?

デュアルホワイトニングとは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせて行っていく処置法です。

 

従来のホワイトニング法と異なる施術法というわけではありませんのでご注意ください。

 

デュアルホワイトニングのメリット

デュアルホワイトニングでは、ホームとオフィスそれぞれが持つ欠点を補い合うことができます。

 

例えば、ホームホワイトニングには、即効性の低さというデメリットがあり、オフィスホワイトニングには、持続性の低さというデメリットがあります。

 

デュアルホワイトニングでは、これらの欠点を補い合うことで、即効性が高く長持ちするホワイトニングを実現することができるのです。

 

デュアルホワイトニングのデメリット

デュアルホワイトニングのデメリットは、費用が比較的高くなってしまう点ですかね。

 

とはいえ、ホームホワイトニングとデュアルホワイトニングを組み合わせることで、歯を白くするまでの期間を短縮したり、色の後戻りまでの期間を延長したりすることができるため、施術にかかる費用のトータルではそれほど大きな差は出てこないといえます。

 

まとめ

このように、デュアルホワイトニングを行うことで、より早く、より長く白い歯を持続することができるため、口元の審美性に気を使われている方にはおすすめの施術法といえます。

 

そんなデュアルホワイトニングについてさらに詳しく知りたいという方は、お気軽に当院までお越しください。

 

デュアルホワイトニングの施術方法などをさらにわかりやすくお伝えいたします。